髪の洗い方次第でもっと美髪に。

みなさん、こんにちは(^^)

Hirocoです。

今回は、みなさんが毎日当たり前のようにしている

髪のお手入れ方法について、見直していきたいとおもいます。

毎日のことなので気が付くと自己流になっていて、間違えたままの

お手入れが長期化することで髪や頭皮へのダメージにつながることも…

この機会に正しい髪のお手入れ方法、再確認してみてくださいね(^^)

STEP.1   - 準備編 -

シャンプー前にクッションブラシで髪をやさしくブラッシング。

ほつれや頭皮の皮脂汚れを浮き上がらせます。

指の腹で頭皮をマッサージするようにシャワーの38~40度くらい

のぬるま湯で1分~2分程、時間をかけてしっかり余洗いします。

STEP.2   - 洗う -

シャンプー適量を手のひらにとり、軽く泡立てます。

頭皮と髪全体を泡で包み込み、指の腹で毛穴まで届くように

マッサージするように洗います。

流し残しのないよう3分程、しっかり時間をかけてよく泡を流します。

耳の裏、えり足は、要チェック!!

STEP.3   -  修復・補修  -

コンディショナー適量を手のひらにとり、軽くのばします。

髪全体と頭皮、毛穴にまでマッサージしながらやさしく塗りこみます。

そのまま10分程放置する。

流し残しのないようしっかり時間をかけてすすぎます。

STEP.4  - 乾かす -

まずは水滴が落ちない程度まで、ふんわりやさしくタオルドライ。

髪の絡まりを軽くほどいておきます。

ドライヤーを10cm程離して、根元や、えり足・耳上など乾きにくい箇所から

順に乾かすことで、ふんわりボリュームがでて毛先がおさまります。

最後の仕上げに、髪に残った熱を逃がすため冷風を当てます。

指通りが良くなり、ツヤ感の向上にも繋がります♪

このお手入れ方法で頭皮も健康にふんわりツヤ髪になるはずです\(^^)/

どうでしたか?みなさんのお手入れ方法は、あっていましたか?

文章にするとなんだか大変そうですが、慣れればとっても簡単ですので

是非、実践してみてくださいね♪♪♪

一生涯、健康な自分の髪できらびやかに、

皆様の人生がより楽しく笑顔で過ごせます様、アロマーブは応援します。

次号もお楽しみに~!٩(ˊᗜˋ*)و

「安心、安全、無添加」にこだわった石けん、精油、

アロマシャンプーを扱う

【CoCo-Hico ココヒコ】https://coco-hico.com/

お問合せ→℡050-5362-9331

ココヒコ ツクツク店→ https://tsuku2.jp/cocohico

Followしてね!

CoCo-Hicoの最新情報が届くLINE公式に登録しませんか?

プレゼント企画なども実施中

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。