美髪の近道は十分な睡眠から!?

みなさん、こんにちは(^^)

Hirocoです。

今回は、睡眠不足が引き起こす髪へのダメージについてお話しします。

皆さんは、6時間以上睡眠していますか?

睡眠のゴールデンタイムは、22:00〜翌2:00。 この時間帯に、体の様々な組織の修復作業を行う「成長ホルモン」と髪の毛に栄養を取り込む「毛母細胞」がより多く分泌されます。 この時間帯の間に最低5時間以上は睡眠をとることが大切です。睡眠不足が続くと、髪が細くなったり、抜け毛、切れ毛、白髪が増える原因にも繋がってしまいます!

忙しくてついつい夜更かししてしまう方も多いと思いますが、

そういう方はゴールデンタイムに睡眠をとり、早起きして朝方に活動するサイクルを作ってみると髪も体も元気になり、免疫力もアップします。

心当たりのある方は、是非、睡眠時間の見直しをしてみてください。

次号もお楽しみに~!٩(ˊᗜˋ*)و

一生涯、健康な自分の髪できらびやかに、

皆様の人生がより楽しく笑顔で過ごせます様、アロマーブは応援します。

アロマーブこちらから⇨https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?itemCd=44030120101232

「安心、安全、無添加」にこだわった石けん、精油、

アロマシャンプーを扱う

【CoCo-Hico ココヒコ】https://coco-hico.com/

お問合せ→℡050-5362-9331

ココヒコ ツクツク店→ https://tsuku2.jp/cocohico

Followしてね!

CoCo-Hicoの最新情報が届くLINE公式に登録しませんか?

プレゼント企画なども実施中

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。